※2021年(令和3年)1月6日更新
[お知らせ]
コロナウイルス感染再拡大に伴う緊急事態宣言が発令されることを受けての弊社対応について

管理会社 コロナ対策 クローバーコミュニティ弊社(株式会社クローバーコミュニティ。代表取締役:松原 清植・深山 州)は、2021年(令和3年)1月7日に政府が発令する「緊急事態宣言」を受けて、原則として次の通り対応させていただきます。
一同全力で対応いたしますので、事情をご賢察のうえ、何卒ご理解・ご協力のほど切にお願い申し上げます。

■基本姿勢
契約先マンション管理組合における『設備やインフラの維持』を大前提に、居住者の皆様、管理組合の協力業者、弊社スタッフ(現地および社内)の安全を最優先に、さらには直接的・間接的を問わず日本政府、行政、医療機関等へ最大限の協力を行います。

■対応期間
2021年(令和3年)1月7日~緊急事態宣言解除日、または弊社が独自に本件対応の終了を判断する日のいずれか遅い日まで

■マンション現地での原則対応について
・管理組合協力業者による保守点検等の作業:各業者の判断を尊重します。なお、室内への立ち入りを前提とする消防設備点検・雑排水管洗浄の各作業については、理事会様と協議のうえ判断します。また同作業を実施する場合における個別の居住者からの立入拒否については、正当な理由ありとしてこれを承諾するものとみなします。
・弊社フロント担当者における巡回作業:3密を避けて実施します。
・弊社スタッフによる長期修繕カウンセリング点検:3密を避けて実施します。
・理事会活動:オンラインビデオ会議システムを利用した会合やメール・グループチャットを活用した連携を提案します。
・総会:区分所有者の皆様に議決権行使または委任による出席を強く求め、当日参加者を極力減らしながら、参加者には検温と会場でのマスク着用・アルコール手洗いを義務付ける前提での開催を提案します。
・弊社管理員・清掃員の勤務:自粛可能性あり(ゴミ出しにご協力をお願い致します。)
   ※勤務の場合であっても3密を避けた時差出勤をさせていただくことがあります。
・これら上記を平易に記した居住者への広報(掲示)の実施

■社内スタッフにおける原則対応について
・事務管理業務全般:通常通り対応します。
・電話によるコミュニケーション:転送電話によりスタッフが対応します(24時間)
・メールおよびSNSによるコミュニケーション:通常通り対応します。

■新規お問い合わせ対応について
当面の間、すでにご契約いただいているお客様への対応を最優先とさせていただきます。また、今後の新規お問い合わせに関しても同様となります。

以上となります。
国や公共に協力し、協力業者等と連携しながら、お客様マンションの住み心地と資産価値の維持に全力を尽くす所存です。

2021年(令和3年)1月6日
株式会社クローバーコミュニティ
代表取締役 松原 清植・深山 州